FX業者選びのポイントは

◆FX取扱業者 初心者のかしこい選び方

FX初心者がFX取引をはじめるとき、まず最初にすることはFX会社に自分のFX口座を開いて証拠金を預け入れることが必要になります。FX業者は数多く存在していて、条件もさまざまです。初心者には困難ですが、取引手数料やスプレッド、スワップ金利、レバレッジなどをよく比較して、自分の経験や資金にマッチしたFX業者を選ぶことが大切です。


◆オンライン(ネット)でFX業者を選ぶメリット

img_fx6.jpgFX会社との取引委託はオンライン(インターネット経由)で手続きが行なえる業者が多く、口座開設に費用がかからず、印鑑も不要。時間も10分程度しか要しませんのでたいへん簡単で便利です。本人の確認は運転免許証などをスキャンしてメール添付でできるシステムになっているFX業者がほとんどです。

オンラインで口座を開設すると、メールで素早いFX取引関連ニュースが配信されたり、無料セミナーを受講できるといったメリットがあります。また、FX業者によっては口座開設と・入金や一定の取引をすることでキャッシュバックが貰えるキャンペーンを開催している場合がありますので、これもチェックしておきましょう。


◆FX会社に資料請求してオフラインで確認する

ほとんどのFX会社でインターネットでの申込が可能ですが、まずは資料請求をしてみるのも賢い業者選びのポイントのひとつです。郵送でパンフレットや注意事項などを送ってもらい、不利な条件がないか、じっくり確認するのです。複数のFX会社の資料を請求してみれば、対応の迅速さなど、各FX会社の比較ができますからFX会社の信用度もチェックできます。


◆悪質なFX業者を見極めよう

FX会社のなかには、自社の利益のみを追及する悪質業者も存在します。電話勧誘で証拠金の増額を促したり、さらに大きなポジションを取るように勧めたりすることが多いようです。そのような悪質業者を見分けるためには、一社のみではなく、数社との試し取引をしてみることをおすすめします。

試し取引を認めないFX会社や、FX口座からの出金を渋る中小規模のFX業者は要注意です。その点、大手といわれる業者は安心できるといえます。FXはリスクのある取引です。いきなり一社に限定しないで、投資金額を数社に分散して入金し、少額の取引を試しに行ってみるのが安全です。少額取引がスムーズにできたのちに、だんだんFX口座への入金金額を増やしていけばいいのです。

●FX初心者向きのツールや情報が充実→手数料0円!【サイバーエージェントFX】




人気ブログランキングへ
posted by gnawman at 15:24 | 初心者のFX会社選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。